型考察

※型の名前に詳しい解説のリンクあり
※各型は理想個体を前提としています

アタッカー
のろしっぺ型

元祖のろしっぺ!第4世代では非常に使いやすい型でしたが…。
隙を見て3タテを決めろ!
〈意地っ張り〉しっぺ返し・不意打ち・のろい・眠る @カゴの実

特殊嘘泣き型

メタ攻撃炸裂!
火力は他で補えばいいんです。
〈控えめ〉悪の波動・サイコキネシス・めざ炎・嘘泣き @命の珠

両刀奮い立て型

火力が足らなければ奮い立てればいいんです!
第5世代(BW)の環境だけで作った結果がコレだよ…。
〈勇敢〉しっぺ返し・めざ炎・奮い立てる・月の光 @オボンの実

両刀奮い立て2型

奮い立て型改良Verで意表を付け!
アタッカーブラッキーも悪くありません。
〈冷静〉不意打ち・サイコキネシス・めざ炎・奮い立てる @命の珠

のろしっぺ2型

第5世代の火力インフレ用にのろしっぺをアレンジしてみた。
耐久振りなら、安心して積め…る?(格闘・虫なんて知らない!)
〈慎重〉しっぺ返し・不意打ち・のろい・月の光 @食べ残し

のろしっぺ3型

第5世代の火力インフレ用にのろしっぺをアレンジしてみた。その2
新アイテムのゴツメを駆使しつつ、寝言で運ゲー…(小声)
〈慎重〉しっぺ返し・のろい・眠る・寝言 @ゴツゴツメット

あくまも型

究極の選択を迫れ!
「おいふい」「あくまも」で攻めも守りも完璧です。
〈慎重〉追い打ち・不意打ち・欠伸・守る @悪のジュエル

両刀横取り型

対ウルガモス兵器、という名の電波型。
蝶の舞を横取ってから攻撃すればいいんだけれど…。
〈冷静〉不意打ち・サイコキネシス・めざ岩・横取り @命の珠

S振り挑発型

挑発を先制で入れたかった…。
3つの悪技がジュエルでいい感じに!
〈意地っ張り>追い打ち・不意打ち・しっぺ返し・挑発 @悪のジュエル


耐久
毒毒耐久型

シンプル、イズザベスト?
毒をまいて~混乱まいて~、回復連打!
〈腕白〉毒毒・怪しい光・月の光・守る @食べ残し

挑発願い事型

攻撃、回復、補助の3拍子。
器用貧乏とは言わせない。
〈慎重〉しっぺ返し・不意打ち・挑発・願い事 @黒いメガネ

毒毒耐久2型

毒無効の鋼タイプにめざ炎を!
相手の補助技は挑発で阻止します。
〈腕白〉めざ炎・毒毒・挑発・月の光 @食べ残し

恨み型

相手の強力な攻撃を恨んでしまえ!
PPを削って完全に受けられる体制をとりましょう。
〈腕白〉願い事・守る・恨み・挑発 @ゴツゴツメット


その他



〈ー〉ー @ー


inserted by FC2 system